学校日記

5年生 Happy Days 100日目

公開日
2022/10/06
更新日
2022/10/06

5年生

今日は記念すべきHappy Days100日目です!!

まずは,4月に出会ってから100日間,最高にHappyな日々をくれる子どもたちにありがとう!!です。

朝一番に黒板メッセージで伝えました。

そして,いつも温かく見守っていただき,ご支援いただいております,保護者の皆様,地域の皆様,ありがとうございます。

なにより,毎日一緒に頑張ってくれて,支えてくれるバディ,ありがとうございます。

子どもたちもそんな気持ちでいてくれたらうれしいなと思いました。

そんな今日は社会科と国語科を学年で行いました。

社会科は自動車の学習の最後の時間でした。

次々に開発される新しい車についてそれぞれが調べてまとめたものを交流しました。

その後,十分高機能で安全な自動車があるのに,なぜまだまだ開発は終わらないのかをみんなで考えました。

素敵な考えがたくさんあり,自動車産業にかかわる人々に感謝の気持ちが溢れましたね。

国語科では,話し合いの学習をしてきましたが,今日は実際に「やってみよう!」ということで,話し合いをするグループと話し合いを観察するグループに分かれました。

良いところをたくさん見つけて,自分たちの話し合いに生かすことができましたね!!

午後からは初めて6年生と一緒にスポーツデイに向けての練習をしました。

踊る場所,入場,退場が決まりましたね!

6年生と合わせて100人越え!!

迫力がありますね!

さあ,ここからは時間と自分との勝負です!

あと1週間でどこまでクオリティを上げられるか。

どれだけ弱い自分に打ち勝ちがんばりきれるか。

腕の見せ所です!5年生!!

応援しています!

さて,100日目が終わったということは5年生として過ごすのはあと105日です。

目標をもって残りの半分もHappyに過ごしたいですね!

明日もHappyな一日になりますように(^^)