持久走デイにむけて・・・!
- 公開日
- 2022/01/18
- 更新日
- 2022/01/18
1年生
今日の体育では,持久走デイにむけての練習を行いました。
今日から3分間で挑戦!
子どもたちには日本地図のマラソンカードを配布しています。運動場を一周走れるごとに地図を1マス塗れる体育カードに,みんな早く日本地図を完成させたい!と持久走に意気込んでくれています。
少しずつ,同じペースで走れるようになる子が増えてきました。
スタートと言われて全速力で走るのではなく,ゆっくり呼吸を整えて同じペースで走れてきています。みんな3周は走ることができていました!
2月の持久走デイにむけて,今後も練習頑張りましょう!
明日はドキドキの身体測定があります。4月から何センチのびたかな・・・?楽しみですね。
そして図工もあります。お便りにもお知らせしましたが,野菜の切り口(捨てる部分)・洗濯ばさみ・カップ・ブロック・ティッシュの芯・緩衝材(エアークッション)などをナイロン袋に入れて持たせてください。また,絵の具を使うので,服が汚れてしまうかもしれません。汚れてもよい服装に着替える・スモッグを着るなどしてください。ご協力よろしくお願い致します。