学校日記

6年生 Happy Stroy131日目

公開日
2021/11/19
更新日
2021/11/19

6年生

今日は金曜日です。

いつもの金曜日ながら,

「一週間お疲れさまぁ〜。」

「また,来週の月曜日元気に登校してください。」なんて言ってお別れをするのですが,

今日は,

「では,また,明日!!」

明日は,久しぶりの参観授業です。ここ最近で,参観授業を行ったのは,昨年の9月です。約1年3ヶ月ぶりです。これまで,何度も予定はされていましたが,緊急事態宣言が発出される度に,中止,延期になってしまいました。

6年生は,明日の参観日で総合で学習をしてきたことを発表します。
ご多用のこととは存じますが,お越しください。

さぁ,Happy Story131日目はどんな一日だったのでしょうか。

図画工作では,版画に取り組んでいます。彫刻刀の正しい安全な使い方を確認した後,
彫り始めました。
小学校生活最後の版画です。夢中になっている瞬間がテーマです。どのような作品が完成するのか楽しみです。

総合的な学習の時間の学習では,明日のリハーサルをしました。情報機器の使い方などを確認し,学年で発表し合いました。
明日は,今日の改善点を生かした発表になっていることを期待しています。

外国語では,Unit6の最後の学習でした。京都の魅力を英語で紹介しました。
今回学習した表現とこれまで学習した表現を生かして,素敵な紹介ができていました。
質問も英語でしたり,答えたりと英語でのやり取りもどんどんできるようになってきました。子どもたちの成長が本当に素晴らしいです。

明日は,体育館での参観授業です。
参加人数が限定されており,保護者の皆様には本当にご迷惑をおかけしております。
子どもたちの発表を聞いていただき,是非,感想を伝えてあげてください。
よろしくお願いします。

さぁ,明日はどんなHappy Storyが待っているのでしょうか??