学校日記

6年 Happy Story 97日目

公開日
2021/10/01
更新日
2021/10/01

6年生

 10月に入りました。お昼もグッと気温が下がって扇風機もいらないくらいになってきましたね。

 「10月」ということは今年度が始まってちょうど半年です。毎日刻んできた6年生のHappy Storyも97日目。もうすぐ100日を迎えます。

 この陵ヶ岡小学校で今のメンバーで過ごせるのはあと半分。

 感慨深いです。というか寂しいです。子どもたちも何とも言えない表情をしていました。これまで以上に1日1日を大切に過ごしたいですね。

 先週が3日間しかなかっただけに,少し疲れのたまる1週間だったのではでしょうか。

 しかし,さすが6年生。頑張りました!!

 そして頑張り切ってへとへとの金曜日の6時間目は待ちに待ったHappy Storyタイムでした!!

 緊急事態宣言中に我慢していた思いを出し切るようにはしゃぎました!!もちろんソーシャルディスタンスやマスクなど感染対策は意識しながら…。

 学年でやりたいところですが人数が増えてしまうので今回はクラスで行いましたが,これもとっても楽しくていいですね!クラスの仲がもっと深まったように思います。

 でも最後はやっぱり学年全体で集まってしまう仲のいい6年生でした。

 今日お休みしてしまった子たちも次回は一緒に楽しもうね!

 1週間お疲れ様。ゆっくり休んで,また月曜日(^^)