8月25日二学期がスタートしました!
- 公開日
- 2021/08/25
- 更新日
- 2021/08/25
1年生
本日より,二学期がスタートしました!!
教室に入ったときの1年生の顔を見ていると,少し緊張しているように見えました。久々の登校は,なんだか不思議な感覚になりますよね。会えない期間に様々な経験をして,さらに逞しく成長したように思います。久しぶりの再会,本当にうれしかったです(*^^*)
今日は始業式の校長先生のお話だけでなく,養護教諭の先生,栄養教諭の先生,図書館の使い方について,児童会のお兄さん・お姉さんからのお話等,たくさんお話を聞きました。コロナウイルスの感染予防に気を付けながら,「いのちをたいせつに」毎日楽しくすごしていきたいですね。
今後の学校生活や学習の中で,夏休みに経験したことを子どもたちとともに共有していければなと思います。そして,さらなる成長を信じて2学期も過ごしていきたいと考えています。
2学期からもどうぞよろしくお願いいたします!