一週間,頑張りました!
- 公開日
- 2021/06/25
- 更新日
- 2021/06/25
1年生
今日は,体育の授業で後転のテストを行いました。
初めて後転をしたときより,コツを掴んで上手に回れるようになった人が増えていました。頑張って練習した成果が見られました!
体育で体を動かして疲れた後の給食・・・
今日の給食では「にしんなす」が出ました。初めて見る魚にみんな苦手そうにしていましたが,栄養教諭の大橋先生が「にしんちゃん」のお話をしてくれました。にしんという魚には油がいっぱいのっていて,その油と相性抜群の茄子のお話。お口を動かしながら静かに聞くことができていました。お話が終わったあと,「ちょっと苦手やけど頑張って食べる!」「骨も食べた!」と頑張って食べ進める子どもたちの姿が見られました。頑張りましたね。
また,今日は2年生が1年生と仲良し会を企画してくれました!
4クラスに分かれて行った仲良し会は,2年生が頑張って司会をして1年生を引っ張っていました。「もうじゅうがり」は1年生も大好きな遊びで大喜び。しっかりした2年生のお兄さんお姉さんと楽しく活動できて,良かったです。2年生,たくさん準備をしてくれて本当にありがとうございました。
来週月曜は水遊びをしたり,食べ残しについて6年生に話を聞いたりします。盛りだくさんの一日でスタートするので,土日はしっかり体を休めてくださいね。今週もお疲れ様でした(#^^#)