学校日記

素敵なお化けができました!

公開日
2010/02/12
更新日
2010/02/08

たいよう

 小さな巨匠展に向けて、今年はお化けを作りました。
 ペットボトルと毛糸の帽子を使って、引っ張ると帽子お化けの中からまた、お化けが出てくる仕組みを工夫しました。巨匠展で見ていただいた方もおられると思います。
 ちょっと、お化けを紹介します。

みどり鬼…猫化けの中に、みどり鬼が隠れています。猫化けはひげがポイント。みどり鬼は怖そうな顔がポイントです。

一つ目お化け…フワフワお化けの中から、一つ目お化けが出てきます。スポンジをうまく使って作りました。フワフワお化けのポイントは、かっこいいひげです。フワフワお化けのポイントは手です。

ろくろく首お化け…カッパお化けの中に、こわーいろくろく首が潜んでいます。引っ張ると、首が伸びて出てきます。ポイントは何と言っても伸びる首です。

百目お化け…百目お化けの中にも百目お化けが潜んでいます。目玉をいっぱい貼って、こわくしました。どっちのお化けもポイントは、その目玉です。

 鏡山小学校の校内作品展(2月23日〜25日)でも展示します。ぜひ、お化けに会いに来てください。紐も引っ張ってみてくださいね。