学校日記

山の家だより4

公開日
2011/11/10
更新日
2011/11/10

5年生

 四日目の山の家のテーマは「思い出」です。みんなで仲良く、楽しい思い出をいっぱい作ります。
 今日はとても幸運な日です。先ほども紹介しましたが、めったに見られない「キジの放鳥」を見ることができました。何年もおられる所員の方も、初めて見たという貴重な経験をすることができました。何という運を持ち合わせた子ども達なのでしょう。一日の良いスタートを切ることができました。
 午前の思い出作りの活動は、フライングディスクゴルフです。コースによっては男女ペア、または男女トリオで交互にディスクを投げ、ゴールを目指すところもあります。「男女一緒に思い出作り」に向け、投げ方や投げる方向をお互いにアドバイスしながら、紅葉染まる自然の中をホールインワン目指して楽しんでいました。