朝会
- 公開日
- 2017/07/22
- 更新日
- 2017/07/22
校長室から
7月21日(金)に朝会を行いました。
まずは学校長からの話です。4月からのことを思い返すと,子どもたちは,いろいろな場面で一生懸命な姿を見せてくれました。その姿は,まさにかっこよかったと思っています。
明日から始まるせっかくの夏休み,その夏休みにも「一生懸命がかっこいい!」ということばを時々思い出して,いろんなことにチャレンジしてほしいという話をしました。
続いて,4月からの生活の振り返りをしました。ルールや約束を守れたかどうか,一人一人が心の中で振り返りました。夏休みも安全に気を付けて,再びみんなと笑顔で合えることを楽しみにしています。
そのあと,児童会本部から「ベル着チェック」でがんばったクラスの表彰をしました。
最後に,「鏡山タイム」として,4年生からの発表です。先日実施した「みさきの家」での野外宿泊活動の様子や学んだことを,チームワークよく,また工夫を凝らして発表してくれました。
上級生にとっては懐かしさを感じ,下級生にとっては「早く行ってみたいな!」と思わせるような発表でした。