学校日記

日曜参観日

公開日
2015/05/31
更新日
2015/05/31

学校の様子

 本日の「日曜参観日」、多数の保護者・地域の皆様方のご参観有難うございました。当初は、天気予報は雨模様になっており心配でしたが、晴天に恵まれ、昨日よりも涼しく子ども達の活き活きした活動の様子を見ていただけたかと思います。
 授業内容は各学年の実態に応じて、趣向を凝らしたものになりました。
1年生は初めての「日曜参観日」で人の多さにキョロキョロする場面もありましたが一生懸命に学習していました。6年生は4時間目に体育館で総合的な学習の「朝会発表に向けて」の練習・準備の活動をご覧になっていただきましたが、いかかでしたでしょうか。やや緊張もあったようですがグループにわかれた後,しっかり声を出して練習していました。 これからも、学級・学年・全校での様々な取り組み、活動をHPで紹介していきますので、ご覧いただきますようお願いいたします。