3月の給食目標 「給食についてふり返ってみよう」
- 公開日
- 2015/03/04
- 更新日
- 2015/03/04
学校の様子
3月の給食目標「給食についてふり返ってみよう」に合わせて,3月から教室に配られている給食カレンダーの裏に「ごちそうさまのあとで」というコーナーを作りました。今日の給食の感想や給食についてふり返って気づいたことや給食を通して成長したことなどを自由に書けるようになっています。
返事がくるかな…とドキドキしていたら初日から早速!!
少し遅くなりましたが,紹介させていただきます。
【3月2日(月)の給食より】
1年1組
まめがあまくておいしかったよ。すききらいがなくなったよ。ひらてんとこんにゃくのにつけおいしかったよ。ぜんぶおいしかったよ。
1年2組
「とらまめのあまに」がおいしかったです。また出してください。さいしょはまめがニガテでした。でも,すきになりました!!
2年2組
ひらてんとこんにゃくのにつけがとてもおいしかったです。またつくってくださいね!!おいしかったです。
3年1組
わたしたちはひらてんとこんにゃくのにつけが一番おいしかったです。それに給食のおかげで,苦手な物が食べられるようになりました。わたしたちは,給食が毎日楽しみです。
3年2組
なのはなのは,食べられないと思っていたけど,今日の給食で食べられると分かりました。1年間で京野菜のかもなすはいつ出たのかふしぎに思いました。なのはなのすましじるでとうふがおいしかったです。とらまめのあまにの豆がおいしかったです。
5年2組
とらまめのあまにが甘くて,おいしかったです。ひらてんもおいしかったです。給食サイコー!
【3月3日(火)の給食より】
1年1組
チャンポンおいしかったよ。ほうれんそうのいためナムル大すきだよ。パンがおいしかったよ。
2年1組
チャンポンがおいしかった。りんごゼリーがつめたくておいしかったです。りんごゼリーがアイスみたいでした!
6年1組
チャンポンが心温まるたべものでおいしかったし,やわらかくて,すごくおいしかったです。また食べたいと思いました。
6年生から「また食べたい」と言われると涙が出そうです。小学校給食の思い出をふりかえりながら日々,美味しく味わってもらえると嬉しいですね。