いろいろな先生にお世話になっています!
- 公開日
- 2026/09/17
- 更新日
- 2026/09/17
1年
先週,今週といろいろな先生にお世話になって学習しました。
【おいしく食べよう】
栄養教諭の高木先生から,ご飯のおいしい食べ方を教えてもらいました。お米を一粒も残さずおいしく食べるためのひみつを考え,給食の時間は,さっそく食べ残しなしに挑戦しました。
【英語活動】
8月から来られたヘレン先生と初めての英語の学習をしました。自己紹介を聞いたり,英語の挨拶の仕方を教えてもらったりしました。自分達も,自己紹介をした後,「ハローソング」を歌い,2人組で挨拶をし合って盛り上がりました。
【大根の種まき】
「こんなに小さいと思ってなかった!」と,ご飯粒より小さい種を見てびっくりしている子ども達でした。食べられるぐらいの大きさになるには,どれぐらいかかるのかなと考えながら種まきをしました。おいしい大根ができますように。