学校日記

4年 マラソン

公開日
2014/03/11
更新日
2014/02/28

4年


4年生,待ちに待っていたマラソン大会。
これまで寒い日が続いていた中,

天候/くもり 気温/約15度 風/なし

という,最高のコンディションで行うことができました。


一方,子どもたちのコンディションはというと・・・しばらく長距離を走っていない,インフルエンザで休んでいた,給食を食べた後の5時間目,鼻が出る・足が痛い・寝違えた・・・・・という,あまり良い状態ではなかったにもかかわらず気合い十分でした!!

そして,勝負はアップから!!アップなのにすでに順位を気にして走る子どもたち。「まだアップだよ・・・」と言いたくなるほどエンジン全開です。

火花をバチバチと散らしながらのスタート。勢いよくスタートすると,それぞれが自分のめあてに向かって走っていきました。順位,タイム,完走すること,全力を出し切るなど,めあては違ってもそれぞれが最後まで走り切ったことに拍手です。