【3年】久しぶりのグリーン先生との外国語活動
- 公開日
- 2021/11/02
- 更新日
- 2021/11/02
3年
久しぶりのグリーン先生との外国語活動の時間でした。
前まで学習していた「What 〇〇 do you like?」の表現を使って,グリーン先生にたくさん質問してみました。
グリーン先生は「約束のネバーランド」が好きなことが分かりました。また,ラザニアやうどんも好きだそうです。
「へぇ〜!知らなかった!」「同じだ〜!」など,子どもたちは,感想を言っていました(もちろん,me, too! Reallly?など,英語で反応をしていましたよ!)。
「英語でグリーン先生とこんなに会話ができるようになった!」と子どもたちは,大喜びでした。
今は,「ALPHABET」の学習をしています。グリーン先生の発音に合わせて,アルファベットのビンゴゲームを楽しみました。