学校日記

7年生のみなさんへ

公開日
2020/04/24
更新日
2020/04/24

お知らせ

 7年生のみなさん,元気に過ごしていますか。変わりなく元気に過ごしてくれていることと思いますが,やはり,休業期間になり,早13日・・・みなさんに会えず,授業のできないことは本当に寂しく,残念でなりません。
 しかし,みなさんならこのような状況,このような期間であっても,時間を大事に使い,それぞれに既に“今できること”をしっかりと取り組んでいることと思います。“今”こそ,これまでに付けた力,“考動”が問われる時です。「社会」に目を向け,「自分」「命」「家族」を大事に考え,そのために「何をすべきか?」「何ができるのか?」を考えて『行動』してほしいと思います。
 そして,せっかくできた「おうちで過ごす時間」・・・
少し考え方を変えてみて・・・,普段できないことにたくさんチャレンジしたり,今までできなかったことに積極的にトライしてみたりしてください。勉強,読書,お家の手伝い,趣味,家族と過ごす時間,自分磨きの時間等々・・・,有意義に時間を使ってください。
 この期間に成長したみなさんと再会できる日を楽しみにしています!