学校日記

東山区民ふれあい広場2018

公開日
2018/11/25
更新日
2018/11/25

お知らせ

 24日(土)に,「東山区民ふれあいひろば2018」が開催されました。オープニングでは,吹奏楽部がすばらしい演奏をしてくれました。司会では8年生の桐野さん,下世古さんが担当してくれて立派に司会を務めてくれました。
 東山泉小中学校のブースとして,午前はハンドクラフト部が「プラバンアクセサリー作り」コーナーを出展してくれました。プラバンアクセサリーを作る子どもたちに丁寧にお手伝いをしている生徒の微笑ましい姿が印象的でした。「子どもたちの喜んでいる姿がうれしかった」と感想を述べていました。午後は吹奏楽部が「楽器体験コーナー」を出展してくれました。初めて楽器の演奏を体験する参加者もいて,吹奏楽部員が丁寧に教えてあげていました。演奏できた時には歓声があがっていました。「参加者に喜んでもらえて体験コーナーをしてよかったです」と感想を述べていました。
 子どもたちが東山区の人たちのために何かできること,役に立つことはないかと考えて企画したコーナーでした。とても良い経験ができたと思います。