学校日記

感動の「感謝の集い」

公開日
2017/10/04
更新日
2017/10/04

お知らせ

 「感謝の集い」が行われました。
 冒頭に米田先生よりお家での様子やお父さんやお母さんに怒られたとき,注意されたときにどのような気持ちになるか?という質問があり,思い思いに意見を交換してくれました。
 そしてそののち・・・
 みんなに手渡された「一通の手紙」。お忙しい中,保護者の皆様にご協力いただき「我が子に対する思い」を綴っていただいたものです。
 その心のこもった封を開けるや否や,あちらこちらからすすり泣く声が・・・
 それぞれの保護者の思いを知って全員が絶句した瞬間でした。
 涙ながらに感謝の気持ちを発表してくれました。

 改めて感謝の気持ちを文章に表していました。
 その真剣な様子を「中秋の名月」が温かく見守ってくれているようでした。

 2日目の行程も予定通り進めることができました。明朝は少し冷え込むのではないかという予測がされますので温かくして寝るよう声をかけたいと思っています。

 本日の「みさきの家宿泊学習」の内容更新は以上で終了いたします。