1年生とこいのぼり交流
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/10
に組
+1
1年生と一緒に「こいのぼり」を作る交流をしました。
1年生にうろこに絵を書いてもらい、それを1枚1枚こいのぼりの体に、に組の子ども達が役割分担して貼り付けていきました。最後には、完成したこいのぼりを持ちながら、みんなで一緒に歌を歌い、歌声に合わせてきれいなうろこがついた、こいのぼりが教室の中を泳ぎました。