学校日記

1年生とこいのぼり交流

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/10

に組

 1年生と一緒に「こいのぼり」を作る交流をしました。

 1年生にうろこに絵を書いてもらい、それを1枚1枚こいのぼりの体に、に組の子ども達が役割分担して貼り付けていきました。最後には、完成したこいのぼりを持ちながら、みんなで一緒に歌を歌い、歌声に合わせてきれいなうろこがついた、こいのぼりが教室の中を泳ぎました。