みさきの家 無事終わる!
- 公開日
- 2009/04/30
- 更新日
- 2009/04/30
校長室から
強い雨、強い風、昼間の強い日差し、そして夜の厳しい寒さ。この3日間で、自然のほとんどを体験してきました。急な予定の変更をせざるを得ませんでしたが、先生方の機転を利かせた計画や子どもたちの積極的な態度と協力によって、予定していた活動を実施することができました。
話を聞く態度が良くなった子ども、挨拶が進んでできるようになった子ども、進んで掃除をするようになった子ども、友達と協力する方法がわかった子ども…など、できるようになったことがたくさんありました。しかし、その反対にできなかったこともありました。今後は、成果と課題を一人一人がしっかりともってがんばってくれたらと思います。
いずれにしてもこのみさきの家での活動が、新しい5年生のいいスタートになったと思います。おうちでも話を聞いてもらって、励ましてあげてください。