きらら給食
- 公開日
- 2017/09/14
- 更新日
- 2017/09/14
学校の様子
今日は,学校運営協議会主催の「きらら給食」を実施しました。これは,「給食交流を通して,学校運営協議会の理事や委員の皆様に学校や子どもたちの様子を理解していただく。」という趣旨のもと,毎年実施しているものです。今年は,10名の理事・委員の皆様に参加していただきました。
「小さい子どもたちと話ができるかなと思っていましたが,子どもたちがいろんな話をしてくれて,最後には肩たたきまでしてもらって・・・本当に楽しかったです。」
「とにかく食べることに集中する子,自分のペースで楽しみながら味わいながら食べる子・・・いろんなこどもの姿がありました。もぐもぐタイムという時間があるのもよいなと思いました。」
「昔の学校の様子や給食の話をしました。最後には,紅葉音頭を教えていただいたお礼に,運動会で踊るソーラン節を見せてくれました。感動しました。」
「これまでは,低学年との交流が多く,高学年の教室には初めて行きました。いろんな質問をしてくれましたが,さすがにみんなしっかりしていますね。」
皆様からは,このような感想をいただきました。
短い時間ではありましたが,子どもたちにとってもよい思い出となりました。ご参加いただきました皆様,ありがとうございました。来年も,どうぞよろしくお願いいたします。