お知らせ
- 公開日
- 2023/01/25
- 更新日
- 2023/01/25
学校の様子
いつも本校教育にご理解・ご協力を賜りありがとうございます。
昨夕より降り積もった雪が溶け、運動場のコンディションが悪くなっています。また、大雪のピークは過ぎたようですが、この後、明朝にかけて冷え込みが厳しくなる模様です。
子どもたちの安全と健康を考慮し、本日の放課後の校庭開放は中止とします。ご承知おきください。
なお、学校では次のような指導をしています。
・ 下校時には、路側帯が見えにくくなっているかもしれませんが、路側帯からはみ出たり、広がったりしないように歩きましょう。
・ 道路が凍っているところがあるかもしれません。すべって転んだら大ケガにつながりますので、絶対に走らないようにしましょう。
・ 自動車も急に止まれなくなっています。雪遊びをしながら下校しません。
・ 明日26日(木)も気温が低くなる予報が出ています。
朝 登校するときにも道路を広がらずにゆっくり歩き、時間に余裕をもって安全に登校するようにしましょう。
ご家庭や地域におかれましても、引き続き子どもたちの安心・安全のための見守りやお声かけに、ご協力いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。