6年生 総合的な学習 〜「共に」「生きる」社会に・・・〜
- 公開日
- 2021/10/22
- 更新日
- 2021/10/22
学校の様子
6年生の総合的な学習では,『〜「共に」「生きる」社会に大切なものを探ろう〜』を追究課題として,学習しています。
先月から,たくさんの体験活動もしてきました。
今日は,義肢装具士の方をゲストティーチャーにお招きし,お話を聴きました。
さらに,義肢を製作している工場の様子を,オンラインで具体的に教えていただきました。
6年生のみんなの気持ちが,「かわいそう?」から「すごい!」にどんどん変わっていきました。
補助具を使って,条件や環境を変えれば,可能性が無限に広がることを,映像やお話,体験談のなかで,実感をもって学びました。
90分の学びは,ホームページではとても伝えきれない,なかみのこいものでした。
ぜひお子さんからお話を聴いてくださいね。