6年 図画工作「天に届け,わたしのタワー!」
- 公開日
- 2020/06/17
- 更新日
- 2020/06/17
6年生
16日(火),今年度初めてのスクールサポーターによる図画工作の授業がありました。今回は体育館で実施し,換気をしながら,アルコール消毒をしたブルーシートの上で活動を行いました。
活動内容は「天に届け,わたしのタワー!」ということで,最高4枚の画用紙とボンドのみで,どれだけ高くオリジナルの塔を建てることができるか挑戦しました。
まずは計画。どう積み上げていけば安定した塔ができるかを試行錯誤します。一人一人工夫しながら塔を建てていきました。高さはなくても美しい形になっているものや,安定感のあるもの,細かく設計されたものなど,たくさんの素敵な塔が出来上がっていました。
最高記録はなんと2m75cm!見上げるほどの高さでした。