Kinrin5 みんなでRelation!
- 公開日
- 2020/04/13
- 更新日
- 2020/04/13
5年生
本日,新型コロナウイルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」対象地域に京都府を追加するように要請されました。
それに伴って,臨時休校期間中の登校日が中止されました.
何よりも優先すべきことは「ひとりひとりのかけがえのない命💛」
今一度,Stay Home!(外に出ないで!)
しかし,Stay Home!で,Enjoy!(前向きに!)
そう言えば…(つぶやき)
この春,新型コロナウイルスにより「桜の花」の話題がぐ〜んと減ったように思います。
例年なら,「黒谷さんの桜…満開!」「疏水べりに散る桜の花びらが美しい!」
など…短く儚い桜の美しさの話題でつながり合っていた私たち…。
桜の花言葉を知っていますか?
日本では,「優美」という意味があるそうです。
フランスでは,何と「私を忘れないで!」という意味があるそうです。
美しくきれいに咲いても,すぐに散っていき寂しく見える特徴を花言葉にしたようです。
この新型コロナウイルスにより
決して忘れてほしくない…みんなの優しさや思いやり!
忘れてほしくない…子どもらしい創造力!
忘れてほしくない…ひとりひとりの努力とがんばり!
今一度,身近に咲いている桜の花を見てください…。
先生たちも,いつ再開してもいいように,しっかりと「手洗い&うがい」をしています。
今一度,Stay Home!(外に出ないで!)
しかし,Stay Home!で,Enjoy!(前向きに!)