学校日記

4年 道徳「雨のバスていりゅうじょで」

 雨が降っていて、早くバスに乗りたいし座りたい、バスが来たら並んでいる人たちを気にせずいちばんにバスに乗った「よし子」。よし子や注意したお母さん、並んでいた人たち、それぞれの気持ちを考えながら、どの人も気持ちよくバスに乗るためにはどうすればよいだろうかということを考えました。そして、「みんなが気持ちよく生活するにはどうすればよいだろう」と、自分の生活に生かすためにできることを話し合いました。

【4年生】
公開日
2022-09-09
更新日
2022-09-09