17日(月)さけとだいこん葉のまぜごはん
- 公開日
- 2022/01/17
- 更新日
- 2022/01/17
給食・食育
17日(月)の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★さけとだいこん葉の混ぜご飯(具)
★切干大根の煮つけ
★赤だし(豆腐・えのきだけ・わかめ・八丁みそ・信州みそ)
児童の感想を紹介します。
「みそしるが良い香りでおいしかったです。」(5年児童)
「さけがやわらかくておいしかったです。さけとだいこん葉のまぜごはんが合っておいしかったです。」(3年児童)
「さけとだいこん葉のまぜkごはんの具がさけのあじがしてとてもおいしかったです。赤だしがおいしかったです。」(2年児童)
「おいしかったです。」(1年児童)
「さけがごはんとあっていておいしかったです。あかだしの具材とみそが良く合っていました。」(6年児童)
「さけとだいこん葉のまぜごはんの味がこくて,ごはんがすすんでおいしかったです。」(3年児童)
「あかだしがみそがいつもと違う味がしておいしかったです。」(4年児童)
「赤だしがおいしかったです。あじがこくておいしかったです。まただしてほしいです。」(2年児童)
「さけとだいこん葉の混ぜご飯の具がおいしかったです。ごはんとすごくあっておいしかったです。またつくってほしいです。あかだしの味がすごくこくておいしかったです。」(4年児童)
「あかだしのみそ汁がおいしかったです。」(5年児童)