学校日記

24日(金)おからさば丼

公開日
2021/09/24
更新日
2021/09/24

給食・食育

24日(金)の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★おからさば丼(具)
★だいこん葉のごまいため
★すまし汁

児童の感想を紹介します。
「すましじるおいしかったです。いつもおいしいきゅうしょくをつくってくれてありがとうございます。」(1年児童)
「どんぶりの味がこかったからおいしかったです。だいこんばがおいしかったです。」(1年児童)
「だいこんばのごまいためがしゃきしゃきしていておいしかったです。」(2年児童)
「やさいがすごくおいしかったです。すましじるがあたたかくておいしかったです。」(3年児童)
「麦ごはんにおからさばどんぶりのぐをかけてたべてから,すましじるをのむとすごくおいしかったです。」(4年児童)
「おからさばどんぶりの味がうまみがごはんとあってまぜるとごはんがすすみました。」(5年児童)
「おからさばどんぶりとごはんがめっちゃあって,さわやかでおいしかったです。」(5年児童)
「おからさばどんぶりをごはんにかけるととてもおいしかったです。」(5年児童)
「すましじるに入っていた具材がすべてやわらかく食べやすくておいしかったです。きのこがきらいだったけれど,おいしくたべられました。」(6年児童)
「おからさばどんぶりがおいしかったです。」(6年児童)