学校日記

8日(水)じゃがいものクリームシチュー

公開日
2021/09/08
更新日
2021/09/08

給食・食育

8日(水)の献立は
★黒糖コッペパン
★牛乳
★じゃがいものクリームシチュー
★ひじきのソテー

児童の感想を紹介します。
「おいしかった。あまかった。」(1年児童)
「とりにくがやわらかくておいしかったです。にんじんがおいしかったです。」(1年児童)
「じゃがいものクリームシチューがおいしかったです。またつくってください。」(1年児童)
「クリームシチューとぜんぶがおいしくて,1ばんは,クリームシチューでした。おいしかったです。」(2年児童)
「じゃがいものクリームシチューとコッペパンがあっていておいしかったです。シチューがあたたかくておいしかったです。」(3年児童)
「クリームシチューとパンがあっていておいしかったです。ひじきのソテーがおいしかったです。」(3年児童)
「シチューがおいしかったです。」(4年児童)
「じゃがいものクリームシチューのじゃがいもとクリームシチューがあっていておいしかったです。」(4年児童)
「クリームシチューのルウがトロトロしていておいしかったです。」(5年児童)
「じゃがいものクリームシチューがとろとろしていて,おいしかったです。じゃがいもがやわらかかったです。」(5年児童)
「シチューのじゃがいもが,やわらかくておいしかったです。黒糖コッペパンが牛乳とあっていておいしかったです。」(6年児童)
「シチューの鶏肉がやわらかくておいしかったです。」(6年児童)