25日(金)肉みそ炒め
- 公開日
- 2021/06/28
- 更新日
- 2021/06/28
学校の様子
28日(金)の献立は
★ごはん
★牛乳
★肉みそいため
★切干大根のごま煮
児童の感想を紹介します。
「にくみそいためがおいしいです。」(ひまわり学級)
「おいしかったです。」(1年児童)
「今日の給食のきりぼしだいこんとごはんがおいしかったです。なぜかというと,ごはんがほかほかできりぼしだいこんはにんじんとだいこんが世界一おいしかったです。このきゅうしょくをまたつくってください。」(2年児童)
「おまめがやわらかくておいしかったです。やさいがしゃきしゃきしていておいしかったです。」(3年児童)
「にくみそいためが少しからくて,ごはんに合いました。きりぼしだいこんのごまにが,かむたびにだしがしみでておいしかったです。」(3年児童)
「しょうがの味がとてもおいしかったです。」(4年児童)
「にくみそいためとごはんを合わせて食べるととってもおいしかったです。にくみそいための八丁みその味がおいしくて,それに大豆とマッチしていておいしかったです。」(4年児童)
「きりぼしだいこんおごまにがシャキシャキしていておいしかったです。」(5年児童)
「今日の給食のおまめがおいしかったです。」(5年児童)
「にくみそいためがご飯と合っておいしかったです。」(5年児童)
「きりぼしだいこんがシャキシャキしていて美味でした。大豆が畑の肉と知りませんでした。」(6年児童)
「肉みそいためにしっかり味がついていておいしかったです。」(6年児童)