ゆでる調理でおいしさ発見
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
5年担任から
+2
調理実習で「小松菜のおひたし」と「ゆでいも」を調理しました。エプロンも初めてだったようで手伝ってもらいながら身支度をしていました。調理も手の空いた人が洗い物をしたりごみを片付けたりしながら、色々な場面で協力して取り組んでいました。味つけも醤油と塩こしょうではありましたが、おいしくいただきました。振り返りでは、「みんなで協力しないとできないことがわかった。」「お家の人や給食調理員さんが頑張って作ってくれているので感謝したい。」と、伝えていました。お家でもぜひ作ってみてほしいです。