2・4年生 「アイビーペアの読み聞かせ」
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
2年担任から
本日、2・4年生は「アイビーペアの読み聞かせ」を行いました。
4年生が2年生のために1人1冊選んだ本を、アイビーペアで読み聞かせをしてくれました。
どの本も2年生が興味をもちそうな本ばかりで、この日のために4年生は読み聞かせの練習も教室でしてきてくれたそうです。
2年生からは「4年生の読み方がとっても上手で聞きやすかった」「選んでくれた本がとてもおもしろかった」という感想が出ていました。
終わってからは読み聞かせをしてくれた4年生に向けてお礼のお手紙も書きました。
2年生と4年生の心温まる素敵な時間となりました。