3年生 理科「風とゴムのはたらき」
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
3年担任から
理科では、風の力を利用して車を進めることを実験しています。
強い風で動かしてみたり、弱い風で動かしてみたりして、どうすれば車がより遠くへ動くのかを考えています。
自分たちで作った車での実験に、子どもたちも目を輝かせています!