【4年】科学センター学習
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
4年担任から
+4
午前中、青少年科学センターに行ってきました。4年生になって初めてのお出かけに、みんなワクワク!阪急では、全員が満員電車にもまれ、京阪では、先頭車両の景色を楽しんだり、節度を守って友達とおしゃべりを楽しんだり。科学センターに着くと、1組は、エコな暮らしの為にカーテンとすだれ、グリーンカーテンの効果について調べ、2組は、3種類のお茶を比べて、お茶の人気の秘密を探る実験をしました。クラスごとの学習の後は、プラネタリウムへ。頭上に広がる満点の星空に、終始感激の4年生でした☆