3年生と一緒に
- 公開日
- 2010/06/28
- 更新日
- 2010/06/28
たいよう教室から
毎年6月に、担当者が3年生の児童を対象に授業をしています。今年も6月24日にクラス毎に来てもらい、「ことば」と「きこえ」の大切さについて一緒に考えました。授業の後に書いてもらった感想です。
・朱一や朱三、西院小学校の人も通ってきていることがわかりました。
・しゃべったり聞いたりすることは、人に気持ちを伝えたり伝えられたりすることだから、大事なことだということがわかりました。これからは、しっかり自分の気持ちをいろんな人に伝えられたらいいなあと思いました。
・なぞなぞも、ことばの勉強になるんだなあと思いました。これからもいろいろな人にあいさつしようと思います。
しっかり話が聞けて、考えも言える、とてもすてきな3年生でした。