学校日記

スチューデントシティ学習

公開日
2014/12/15
更新日
2014/12/15

5年担任から

5年生は12日(金),スチューデントシティへ学習に行きました。
これまでにも学校で,仕事とはどのようなものか,お金の流れや大切さとはどんなことか学習してきました。今回は,働きながら実際にそれを学ぶ場です。
午前中は,緊張や慣れない様子からか,小さな声であったり,お店のボランティアの方にアドバイスいただいている場面も見られましたが,午後からは,どのブースも一生懸命に働いている姿が見られました。買い物も,スチューデントシティの思い出として,楽しんで行っていました。
今回仕事を通して学んだ,「あいさつ」や「敬語で話す」ということなどを,これからの学校生活にも活かしていくことでしょう。一人の大人となり,成長できた1日でした。