学校日記
いいこと いっぱい,一年生
早いもので入学してから一年が経とうとしています。1年間の学びを振り返り,まとめの時期に入った一年生。その中でも特に楽しかったことや印象に残った学習活動などを一人一人が一枚の絵に表しました。保護者の方の前で紹介しようと,張り切っていたのですが,まんえん防止の延長で参観・懇談が中止となってしまいました。 ご来校いただくことはかないませんが,子どもたちの作品をホームページで紹介していきたいと思います。毎日少しずつ掲載していく予定ですので,お子様の作品が乗った日には,お家で話題にしていただけたらと思います。 「初めてのとびばこ,もうちょっとでとべそうだったよ。」 「初めてぶんぶんさんがおすすめの本を読んでもらったら,とてもおもしろかったです。」 「ぼくが一番好きな給食は,チキンカレーだよ。」 「あさがおが育って,とてもうれしいよ。」 「図書室で一番大好きな本はねこの本です。たくさん読んでねこのことがくわしくなったよ。」 「初めて給食当番をしたら楽しかったよ。2年生になってもがんばります。」
【1年担任から】
- 公開日
- 2022-03-04
- 更新日
- 2022-03-04