4年 エコライフチャレンジ振返り 9月10日
- 公開日
- 2013/09/10
- 更新日
- 2013/09/10
4年
夏休み前から取り組んできたエコライフチャレンジ。
今日は,これまで取り組んできた自分たちの生活を振り返り,今後に生かす学習をしました。
まずは,取り組んだことに対する診断書を見て,自分の状態を確かめます。
その後,班に分かれて,実行できたこと・できなかったことを付箋に書いて模造紙に貼りだしました。仲間分けして分析するためです。
4年生の傾向として,しっかり取り組めたことは,水筒を持って出かけたり,近くへは車を使わずに出かけることです。
取り組めなかったことは,エコライフについて家族と話し合うことができなかったということです。
今日で終わりではありません。「続けること」「広げること」が大切です。これからも地球温暖化防止に向けて,皆さんで取り組んでいきましょう。