学校日記

なかよしいっぱいだいさくせん

公開日
2021/06/19
更新日
2021/06/19

1年

生活科では,学校探検をしてたくさんの教室と仲良くなれました。

今週は,先生と仲良くなるためにインタビューに行きました。

オリジナルの名刺をもって,ドキドキワクワクしながらいろいろな先生のところへ・・・。
まずは挨拶をして,名刺を渡します。そして,それぞれ考えた質問「好きな食べ物はなんですか?」や「好きな教科はなんですか?」などをたずね,理由も聞いていました。そのあとには,自分のことについても話をし,自己紹介することができました。

インタビュー後の子どもたちはとても満足そうな表情で,廊下ですれ違った時には挨拶している様子がありました。インタビューに行ってない先生とも,これからどんどん仲良くなれるといいですね。