学校日記

平成26年度修了式

公開日
2015/03/24
更新日
2015/03/24

学校の様子

6年生が卒業してさみしくなった体育館で修了式を行いました。5年生の代表に修了証を渡し,校長先生から話がありました。

1年間の行事を振り返って,できるようになったこと,心が成長したことなどほめてもらいました。
また,この3つは残念だったのでぜひこれからもがんばってほしいということもお話されました。
・帰り道に広がってお話などしながら帰っている人がいたこと
・決まりを守れなかったことやマナーが残念だったこと(遊具の使い方やトイレのスリッパなど)
・人の嫌がることや気にすることを言ったりしたりして嫌な気持ちにさせてしまった人がいたこと

自分の行動は自分で決めます。人に言われていいことをしたり,悪いことをやめたりするのではなく,自分で考えて正しい行動をしてほしいとお話されました。

最後に各学年から今年度頑張ったことを発表してもらいました。一人一人内容は違いますが,自分で頑張ろうと決めてできるようになったことを堂々と発表できました。
他のみんなも自分の頑張りに自信をもって進級してほしいと思います。