なかよし学級のお店「ポップ ミラクル」
- 公開日
- 2017/09/21
- 更新日
- 2017/09/21
☆☆☆☆☆☆☆
なかよし学級でお店「ポップミラクル」をしました。 お店では,自分たちで育てたトウモロコシを使ったポップコーンや,「ゆめの森」の梅の実を使った梅ジュースなどを準備しました。今回は,なかよし通貨「500N」の付いた招待状を渡して教職員の方々にお客さんになっていただきました。お客さんに注文を聞いて,こぼさないように気を付けながらテーブルに運んでいました。ポップコーンの作り方や,梅ジュースの作り方などを詳しく説明していました。
終わった後のふりかえりでは,「お店の人たちは毎日,こんなにたくさんのお仕事をしているんだなあ。」
と,仕事をしている人たちの気持ちを考えた感想を話している子がいました。とても貴重な経験をした子どもたちは,やりきった満足感であふれていました。