新町防災フェスティバル2026
- 公開日
- 2026/11/03
- 更新日
- 2026/11/03
学校の様子
物心両面にわたるご支援ご協力があって初めてできるイベントだと思います。
本当にたくさんの方々の協力を得て実施されています。
上京区役所の区長様はじめ担当の皆様、上京消防署の方々、小川自主防災会の方々、滋野・中立・小川はじめ区や学区の消防分団員の皆様
同志社大学のサークルのアルコとサップの大学生の皆様、ボーイスカウトとガールスカウトの皆様。一緒に来てくださる保護者の皆様。
地域の幼稚園や保育園の先生、職員の方々にもご協力いただきました。
そして、支えてくださる学校運営協議会の委員の方々。
参加する子どもたちと同じくらい、もしかするとそれ以上の地域の方々に支えられています。
多くの方々に見守られて、支えられて育つ子供たちは幸せだと思います。
新町小学校がこれからも子どもを中心として、町の皆様がつながる場所になれば幸いです。