【3年生】夏がやってきた!
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
3年生のページ
6月22日月曜日から水泳学習が始まりました。くもり空だったので、「水の中の方が温かい?」という不思議を感じながら元気に水泳学習を楽しんでいました。また、たまごからお世話をしていたアゲハチョウが羽化しました。フンの片付けには戸惑いつつ、えさやりを続け、さなぎになったことにも喜び、そして無事にチョウになったことにとても驚いていました。教室のまどから飛んでいくチョウに手を振り、お別れしました。夏がやって来ましたね!