1年生 生活科 「地域の人となかよしいっぱいだいさくせん」
- 公開日
- 2021/07/07
- 更新日
- 2021/07/07
1年生のページ
1年生は,これまで「なかよしいっぱいだいさくせん」の単元で2年生に学校を案内してもらったり,学校の先生にインタビューをして学校の秘密を知ったりと,学習を進めてきました。
そして,もっとなかよくなれる人はいないか考えたところ,「地域の人となかよくなりたい。」という声が挙がりました。
いつも登下校で見守ってくれる地域の人たちに思いを伝えるために,お手紙を書くことにしました。
「見守ってくれてありがとう。」や「これからも学校で頑張るね。」などと思いを込めてお手紙を書いている様子でした。
1年生が書いたお手紙は,学校正門前の掲示板に掲示しています。ぜひ,前を通られた時は見てみてくださいね。