学校日記

からだのふしぎ

公開日
2020/04/30
更新日
2020/04/30

教職員より

みなさん こんにちは
明日から5月ですね。保健室の前に,小さなこいのぼりをかざりました。5月はお天気がよくさわやかな日も多いですが,実は熱中症に注意が必要な時でもあります。急に気温が高くなり,まだ暑さにからだががなれていないことで,熱中症になってしまうことがあります。室内ですごすことが多いと思いますが,室内でもこまめに水分をとったり,短時間でも外に出るときはぼうしをかぶりましょう。

さて,みなさんは,食事の前や,トイレのあと,外から帰ってきた時,今はとくにしっかりと手洗いをしていると思います。今日は,手と目を使った「からだのふしぎ」をしょうかいします。

なぜこんなことがおきるのかな?いろいろな「からだのふしぎ」を調べるのもいいですね。調べたことがあれば,学校が再開したら,教えてくださいね。