学校日記

熱中症対策について

公開日
2018/07/20
更新日
2018/07/20

学校の様子

 連日大変な暑さが続いています。新聞やニュースでも熱中症の危険性が伝えられており,保護者におかれましても子どもたちの健康をご心配されていることと思います。
 さて,学校でも改めて熱中症についての安全指導を行いましたので,ご理解とご協力を
お願いします。

 1登下校については,できるだけ日陰を通り,走ったり寄り道をしたりしないこと。

 2水筒のお茶や水道水などでこまめに水分補給を行うこと。

 3日差しの厳しい日中は外での激しい運動はできるだけさけること。

 4しんどいときにはがまんせず近くの大人に伝えること

 また,学校では朝の健康観察だけでなく休み時間終了後にも子どもたちの健康観察を行い,水分補給の確認を行います。ご家庭でも子どもたちの健康観察を丁寧にしていただき,規則正しい生活による健康管理にご留意いただきますよう重ねてお願いします。

 なお,本日および月曜日につきましては,休み時間および放課後の外遊び(運動場)は控えることとします。