給食大好き!
- 公開日
- 2011/05/12
- 更新日
- 2011/05/12
1年生
1年生の子どもたちは,みんな給食が大好きです。
「給食おいしいね。」「調理員さんありがとう。」とにこにこ語る姿はとても可愛いものです。
「調理員さんにお手紙を書く。」と言って,心をこめて書いた手紙を自分でお届けに行く子もいます。
すると,給食調理員さんから,1年生に写真のようなお返事のお手紙が届きました。
また,今日(5月12日)1年1組は,栄養教諭の山下良子先生にお魚の上手な食べ方を教えていただきました。2組は18日の予定です。
6月23日(木)には保護者の方に向けた,給食の試食会があります。メニューは『セルフおにぎり』で,この日の子どもたちと同じメニューです。
1年生は,おにぎりの具をごはんに混ぜて,手巻きのりに適量を乗せて,巻いて食べるという給食をどのような顔をして食べるのでしょうね。