学校日記

給食交流〜4班〜

公開日
2014/05/24
更新日
2014/05/23

学校の様子

 今日の給食交流は6年い組・4班の友だちが来てくれました。
廊下で6年生の姿が見えると「6年生来たよー!」と大きな声で
教室にいる友だちや先生に教えてくれました。自分の横の座席を
指さし,少し恥ずかしそうにしながら「ここ,あいてるよ」と声を
かけているたいよう学級の子どもたち。6年生も少しドキドキした様子で
座っていきました。
 みんなで「いただきます」をした後はいつも恒例の自己紹介と
たいようクイズです。今日は「好きな あそび」「すきな のりもの」を言いました。
たいようクイズは『たいようさんの 一番好きな本は どれでしょう』
『たいようさんの中で 図書室に行って一番多く本を借りているのは 誰でしょう』
というものでした。ちなみに,一番多く本を借りている子は,たいよう学級の中だけでなく,紫竹小学校の中でも1番多く借りています!

 来週火曜日にはたてわりあそびがあります。今日,給食交流に来てくれていた6年生が「○○君,ぼくと同じグループやで」と言ってくれていました。
たいよう学級のみんなは次回の給食交流に加えてたてわり活動もとても楽しみにしています。