学校日記

6年生 修学旅行17~帰校式~

公開日
2026/06/27
更新日
2026/06/27

6年生

6年生が帰ってきました!たくさんの学びがあったことでしょう。

家族とお迎えに来ていた6年生の妹さんが、「おみやげ!おみやげ!」と言って、はしゃいで6年生にくっついて歩く姿が見られました。

帰校式を体育館で行いました。子どもたちが、しっかり学んでいたこと、友達と相談してより良い判断をして行動したこと、みんなでおもいっきり楽しんだことを振り返りました。

今日は、この二日間の楽しかったこと、心に残ったことなどを、子どもたちがお家の方にたくさんお話しするといいなあと思います。

6月29日(月)、6年生は代休日です。30日(火)から登校してください。

保護者の皆様、お子達の修学旅行の準備等にご協力いただき、ありがとうございました。

これからも子どもたちがますます豊かに成長していくことと思います。引き続き、子どもたちへの応援・ご支援、よろしくお願い申し上げます。