学校日記

2年生 生活科「まちたんけん」

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

2年生

今日はまちたんけんでした。2年生の子どもたちが、大宮校校区のいろいろなところに行きました。練習をしたあいさつもばっちり。質問もしっかりできました。たんけんをしながら生まれた新しい質問もすることができました。

学校に帰ってきた子どもたちは「たのしかった!」とみんな、笑顔いっぱいでした。

ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。