2年生 生活科「まちたんけん」
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
2年生
+2
今日はまちたんけんでした。2年生の子どもたちが、大宮校校区のいろいろなところに行きました。練習をしたあいさつもばっちり。質問もしっかりできました。たんけんをしながら生まれた新しい質問もすることができました。
学校に帰ってきた子どもたちは「たのしかった!」とみんな、笑顔いっぱいでした。
ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。